鹿児島県に越してきて初めての経験はアルバイトでした
それまでは高校生だったし塾などで忙しかったので
アルバイトはしたことはありませんでした

そんなこんなでアルバイトをスマホで検索し生まれて初めての
アルバイト探しがスタート!

まず難儀したのが、鹿児島県の地名がまだよくわからない事
よさげなバイトを見つけても、そのアルバイト先がピンとこない
しょうがないので鹿児島県出身の友達に助けられ
ようやくアルバイトの面接に行った時に言われたのが
「あなたの必殺技って何ですか?」

 
ウルトラマンのスペシウム光線とか、仮面ライダーのライダーキックとか
そういう事を聞いているわけではありません
 
まぁ、言い方をかえると、得意なこととでも言えばいいんでしょうか?
トークであったり、上目使いであったり、ボディタッチなど
そういった意味でのことなんですけどね?って言われても・・・

 
普段から自然に行っている事は言わないかもしれないよね
ここぞ!という時に使る自分のオリジナルのなんか

例えばアルバイト先の上司や学校の先生、恋愛の対象者に向けて出すのかなど
相手によって使い分けなければいけないこともあるでしょ

 
本当は得意技っていうくらいだから、一つあればいいのかもしれませんし
一つだけだからこそ効果があるのかもしれませんが
相手によっていろいろと使い分けることができる必殺技をいくつも持っていれば
色々なケースで役立つかもしれませんね。
これからは、一つ一つ、必殺技を増やしていけるようにがんばりましょう
っていう意味でアドバイスしてくれたみたいなんですが・・・
ちょっと意味不明なのでそのアルバイトは断りました(笑)